お知らせ

トップ > お知らせ > 2020年度 > 課題配信に関するご連絡

課題配信に関するご連絡 2020年05月11日

実践女子学園中学校高等学校
父母の会会員 各位

実践女子学園中学校高等学校
校長 石野郁也

課題配信に関するご連絡

 5月の連休が終わりましたが、皆様、ご家庭での生活はいかがでしょうか。不安な状況が続いたままですが、毎日のお子様の生活や学習に関して、ご心配な点が徐々に増えていっていることと拝察いたします。
さて、先週の土曜日に皆様にお伝えいたしましたように、5月末日までのご家庭で取り組める課題を、本日5月11日(月)に配信送付いたします。日々の課題として考えておりますので、学習に関しては毎日継続していただくよう、恐れ入りますがご家庭でのご指導をお願いする次第でございます。
なお、具体的な操作に関しましては、以下の文章をご覧になり、手順についてご確認ください。また、必要ならば「家庭外」での印刷に関するご案内もあわせて活用していただければ幸いです。ご面倒をおかけしておりますが、ご協力、ご理解のほど、何卒お願いいたします。


<5月11日(月)~5月31日(日)までの家庭学習について>

Google Classroomの各学年(高校2,3年生は文系理系に分かれています)ごとの“クラス”にお入りいただき、[授業タブ]をクリックして“家庭学習全般”というトピックをご覧ください。“5月11日からの課題関連資料”というタイトルのフォルダの中に“学習項目一覧表”ファイルがございます。そのファイルに今後の家庭学習の課題が記載されております。
なお、家庭学習で課題として取り組んだ成果は、成績に加算できるように考えております。お子様にはその点もお伝えください。また、「私の時間割」「休校期間中の学習環境の体制について」「メディア授業実施上の注意事項について(生徒用)」のファイルを同じ場所に置いておきます。「私の時間割」は適宜ご活用していただき、「休校期間中の学習環境の体制について」、「メディア授業実施上の注意事項について(生徒用)」は、よくお読みいただければと存じます。
また、家庭学習を進めるにあたり、ご家庭にプリンターがなく、印刷する必要が生じてお困りの際は、下記のHPを参照いただければと存じます。よろしくお願いいたします。

コンビニエンスストアで印刷する場合の参照HP
・セブンイレブン:https://www.printing.ne.jp/support/mobile/mobile.html
・ローソン,ファミリマート:https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx

以上

ページトップへ