進路情報

大学進学において、単にブランド名に左右されることなく、自分のキャリアプランを見据え、大学・学部・学科を選択することが、大切であると私たちは考えています。「キャリア教育」の取り組みは、生徒たちの世界観や職業観に変化をもたらし、その成果として進路選択に直接的な影響が現れています。

トップ > 進路情報 > 充実した学習環境・補習・講習・Jサポート

充実した学習環境・補習・講習・Jサポート

自習室

授業前や終礼後、長期休暇中などに、静かな環境で勉強に集中できます。
一人ひとりのスペースが衝立で仕切られた個別ブース仕様。自分でテキストを持ち込むほか、豊富な入試問題集を利用することもできます。

補習・講座

それぞれの得意不得意を分かっている本校教師が、きめ細かく教えます。
放課後および長期休暇中に、希望者を対象に、無料で国英数理社の集中講座を開設。レベル別なので苦手を克服するほか、足りない分野を補完できます。

BYOD

より主体的・協同的な学びを目指し、一人一台ノートPCを所有します。ご家庭のものを持ち込むか、学校推奨機器をご購入いただけます。授業だけでなく、委員会やクラブなど、様々な場面で活用します。

勉強合宿

年明けすぐに、高2の希望者を対象に実施します。3泊4日、勉強漬けになることで、本格的に受験生としてスタートを切ります。お互いを高め合い、モチベーションが上がります。

Jサポート

下校時間以降にも残って予習や復習できる「Jサポート」を設置しています。登録制で有料とはなりますが、チューターがついて、質問も可能です。また、高校生は自習室も使用できます。