ときわ祭

トップ > ときわ祭

第71回ときわ祭は終了いたしました。
受験生や卒業生をはじめ、たくさんの方々にご来場いただきました。ありがとうございました!

2023年度ときわ祭特設ページ

ときわ祭 実施日時

開催日:9月16日(土)、9月17日(日)
時間:9:00~16:00

参加方法

【受験生】ミライコンパスにてご予約の上ご来場ください
※事前予約制ですが、来場制限はありません。
※両日参加される場合は、16日と17日の両方をご予約ください。

【卒業生】予約不要で来場可能です。みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

会場内について

・ときわ祭はクラブ活動の発表が中心となります。
・数に限りはありますが、食堂の営業及び飲料の販売がございます。
・催しによってはお並びいただいたり、ご覧いただけない場合があります。

ときわ祭タイムテーブル(9/9新着)

ときわ祭に向けての準備の様子などをInstagramで発信中!

HPだけでは伝えできない生徒たちの様子を、Instagramで発信中!
ぜひ、Instagramもご覧ください!

こちらからご覧ください!

ときわ祭まであと少し!

15秒CMを公開しました!(9/15新着)

ときわ祭に参加するクラブが、自分たちの部活を紹介するために15秒CMを作成しました!
生徒たちが一生懸命手作りした15秒CM!
お出かけになる前にぜひご覧ください!

ときわ祭実行委員長よりメッセージが届きました!(9/15新着)

ときわ祭に向けて、いつからどのような準備をしていますか?

実行委員長としての仕事は、昨年度の2月から、各部署長に仕事を分担するところから始まりました。
私が所属している総務部では、全体をまとめ、みんなが活動しやすくできるよう、また、ときわ祭をより一層楽しんでもらえるよう、サポートをしています。
夏休みからは、本部を設営のために、その飾りを作成したり、校内案内図などを作ったりしていました。

準備の中で大変なことや苦労している点を教えてください。

ときわ祭に関して、クラブの部長の人たちに資料を配るのですが、その資料をわかりやすく伝わるように作成するのが大変でした。
校内案内図を作成するとき、面白さを加えるために、デザインや色塗りを総務部全員で行いました。
この作業は大変でしたが、全員で協力してできた作業なので、団結力みたいなものを感じることができました。

ときわ祭に向けてひとことお願いします!

今年度は食品販売を行うようになり、部活の発表や有志による活動など、さまざまなイベントがあり、活気あふれるときわ祭になると思います!
みなさんのご来場をお待ちしております!!

校友会委員長よりメッセージが届きました!(9/14新着)

ときわ祭に向けて、いつからどのような準備をしていますか?

昨年度のときわ祭が終了した段階から準備を始めています。
ときわ祭の主な柱となるテーマや各部署ごとの仕事内容を決定し、委員会を通して、当日まで準備をしています。
今年度は4年ぶりの完全体でのときわ祭です。
委員一同、一生懸命試行錯誤をして、まさに今年度のテーマである“カーニバル”に沿って準備を進め、頑張ってきました!

準備の中で大変なことや苦労している点を教えてください。

校友会総務として部長会議を開催し、委員会での話し合いや各部署での報告内容を各クラブ部に報告するのですが、クラブの数が多いので部長に分かりやすく伝えることが難しかったです。

ときわ祭に向けてひとことお願いします!

先ほども申し上げたとおり、今年度のときわ祭は4年ぶりの完全体でのときわ祭です!!
委員・生徒一同この1年間頑張って準備してきました。
来ていただいたみなさんが、まさに“カーニバル”のような明るい気持ちになっていただけるよう頑張ります!!
ご来場お待ちしております!!

ときわ祭前日には「ときわ祭実行委員長」と各部活の紹介が動画になった「15秒CM」を掲載します!
お楽しみに!

各クラブからのメッセージ

理科部よりメッセージが届きました!(9/9新着)

私と貴方のDNAは99.9%同じ残りの0.1%を実験にして表す。
私達は自分の個性を活かし今日も実験します!
成功するかは自分次第です。
皆様のお越しをお待ちしています!

国語文芸部(創作)よりメッセージが届きました!(8/15新着)

国語文芸部(創作班)です。
私たちは、普段の活動で作品について語り合ったり、自分たちで作品を作ったりしています。
人数も多くなり、多くのイベントで部誌を発行できるようになりました!
今回は「祭」をテーマに、1人1作品以上執筆し、部誌を発行する予定です。 ときわ祭では、過去の部誌を読むスペースや、執筆にあたって調べたことをまとめたスペースもあります。
ぜひ、ごゆっくりお過ごしください!

被服部より部活紹介動画が届きました!(8/5新着)

被服部といえば、ときわ祭での“ファッションショー”!
普段の活動やときわ祭でどんなことをするのかなどを、被服部の紹介動画を生徒が作成しました!
ぜひご覧ください!!

中学硬式テニス部よりメッセージが届きました!(9/12新着)

こんにちは!
中学硬式テニス部です!
スポーツの秋!さわやかな汗を流そうということで、クラブ体験として的当てに挑戦できます!
初心者でも大歓迎!!

中高器械体操部よりメッセージが届きました!(9/11新着)

普段あまり見ることができない器械体操部のパフォーマンスを19人のFairiesでお届けします!
私達の元気でみなさんをはじける笑顔にしてみせます!
ぜひお越し下さい!!

中高バスケットボール部からメッセージが届きました!(9/7新着)

こんにちは!中高バスケ部です!
バスケ部では紅白戦を行います!
迫力満点でとても楽しめる試合にできるよう頑張ります!!
是非見に来てください!

ダンス部よりメッセージが届きました!(8/26新着)

こんにちは!中高ダンス部です!
私たちは日々、基礎練習を大切にしながら大会にむけて作品作りをしています。
今回のときわ祭のテーマは、「try〜挑み続ける〜」です!
見に来て下さったお客様に楽しんで頂けるように、全力で踊ります!!ぜひご覧下さい!

中高合唱部よりメッセージが届きました!(9/13新着)

こんにちは!中高合唱部です!
今回は中学生、高校生がそれぞれ分かれて歌うステージもあります!
そして、なんと高校3年生のステージもあります!
ぜひ、楽しんでお聴きください!

中高写真部よりメッセージが届きました!(9/13新着)

こんにちは!中高写真部です!
今年もテーマは「カラフル」「空」2つ!
2つのテーマで写真を展示中です!!
皆様のお越しをお待ちしています!

軽音楽部よりメッセージが届きました!(9/13新着)

こんにちは!軽音楽部です!
Rock in Jissen Fes!
貴方の記憶に残る「最強で最高の音楽と愛情」を大音量でお届けします!

高校美術部よりメッセージが届きました!(9/12新着)

こんにちは!高校美術部です!
高校美術部では油絵画、イラストボード、その他展示中です!
皆様のお越しをお待ちしております!

フォークソング部よりメッセージが届きました!(9/11新着)

こんにちは。
フォークソング部です!
「心躍るメロディーを♪」をテーマに、心踊る素敵なギター演奏をお届けします。
ぜひ聴きに来てください!

中高吹奏楽部からメッセージが届きました!(9/8新着)

こんにちは!中高吹奏楽部です!
ときわ祭といえば“JJB”!
そこのあなた!来ないと損しますよ♡

中学美術部よりメッセージが届きました!(8/26新着)

中学美術部です!
私たちは毎週月、火、土曜の週三回制作活動を行っています。ときわ祭では、個人で制作した作品を中心に展示します。
描くテーマも画材も自由なので、油絵、水彩画、デジタル画など種類が様々です!夏休みに行った合宿で描いた風景画も展示します。
今年は新しい試みとして、来場してくれた方が楽しめるような共同作品を制作中です。展示会場の装飾もこだわっているので、是非遊びに来て下さい!

中学華道部小笠原流よりメッセージが届きました!(9/6新着)

今年のテーマは「カーニバル」!
中学華道部小原流では、世界三大カーニバルのうちイタリア、ベネチアのカーニバルをお花で表現します。
仮面を身につけた日常から解放されるカーニバルの世界に皆様をご招待いたします!

JJ Fathers(父親の会)からメッセージが届きました!(9/12新着)

こんにちは!
JJ Fathers通称JJFこと父親の会とは有志の保護者(父親)で結成した会です!
ピロティでは、オレンジのTシャツを着て焼そばとドリンクを販売中!
教室ではバルーンアートとマジックコーナーを開催中。
会員も随時募集中。皆様のご来場お待ちしております!

ページトップへ