お知らせ

トップ > お知らせ > 2020年度 > 学校再開後の日程に関しまして

学校再開後の日程に関しまして 2020年05月26日

実践女子学園中学校高等学校
父母の会会員 各位

実践女子学園中学校・高等学校
校長 石野郁也

学校再開後の日程に関しまして

 新型コロナウイルスの影響で5月末まで休校が延長されておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ご家庭ではお子様の健康、学習の両面で気をつかわれていることが多いかと存じます。また、休校延長により様々な面でご家庭に思わぬご負担をかけていることをこの場を借りてお詫びいたします。

 本校もこの影響により、予定していた学校再開が遅れておりましたが、昨日緊急事態宣言を全国で解除するという首相表明がありました。周縁の教育現場では段階的な再開を行いつつ、通常登校への移行を準備している様子も見えてきました。本校も独自に6月1日(月)をもって学校再開の日と考え計画を進めてまいりました。登下校に関しても、中1のお子様のご家庭は特にご不安を感じていることかと拝察します。

 今後につきまして、本校においても中高に合わせた分散登校を行いながら通常登校に移行できるよう計画しております。以下、6月1日から6月4日までの予定に関してお伝えいたします。


6月1日(月) 始業の日
        分散登校を予定しています。中2・中3、高2・高3をクラスごとに分けて登校。
6月2日(火) 入学の日
        中1 10:00開始。保護者同伴で、保護者は別室となります。
        高1 13:00開始。生徒だけの出席でお願いします。
6月3日(水) 全体オリエンテーションの日
6月4日(木) 授業の開始

 6月4日(木)からの授業開始にあたって、分散登校の詳細及び学校再開に際しての安全対策については、スタディサプリ連絡帳にてお知らせしております。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

以上