お知らせ

トップ > お知らせ > 2020年度 > 新型コロナウイルス感染症の拡大にともなうキャンパスの閉鎖について(4/10更新)

新型コロナウイルス感染症の拡大にともなうキャンパスの閉鎖について(4/10更新) 2020年04月10日

関係者の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症の拡大にともなうキャンパスの閉鎖について(4/10更新)

学校法人実践女子学園
理事長 山本 章正

4月8日追記

 政府から緊急事態宣言が出されたことを受けて、キャンパス閉鎖期間を変更します。
 なお、改めて、学生・生徒、教職員の皆さんには、外出を自粛するようお願いします。

変更前 4月8日(水)17:00 ~ 4月29日(水)
           ↓
変更後 4月8日(水)17:00 ~ 5月 6日(水)

-------------------------------------------------------------------------

 
 新型コロナウイルス感染症の拡大が続いています。特に東京では、1日の感染者数が100名を超えました。また、感染経路の不明な感染者が増加するとともに、これまで感染者の少なかった若年層にも感染が拡大しています。

 このような状況を踏まえ、本学園は、学生・生徒及び教職員並びに関係者、そしてその家族の健康と安全を最優先に考えるとともに、感染防止をはかることで社会的な責任と使命を果たすため、緊急対応策として、各キャンパスを閉鎖するという決定に至りました。

 閉鎖期間中、教職員は在宅勤務を行い、教育・研究及び学園の運営に関する業務を継続します。
 学生・生徒の皆さんは、自分と家族の身を守るためにも、不要不急の外出を控え、自宅での学習等に勤しんでください。

 皆様のご理解とご協力をお願いします。

キャンパスの閉鎖期間

                   5月 6日(水)(4/8更新)
4月8日(水)17:00から4月29日(水)まで(予定)
※感染状況及び緊急事態宣言により、閉鎖期間を延長することがありますので、大学・短大及び中学校高等学
 校のホームページを確認してください。

対応について

1.各キャンパスへの立ち入りおよび各施設の利用は、禁止とします。
2.各事務室は閉室します。

問い合わせについて

上記期間中、不要不急のお問い合わせ及び電話での問い合わせはお受けできません。
緊急の場合は下記問い合わせフォームからご連絡ください。ただし、内容によっては対応できない場合や、対応に時間を要する場合がありますので、ご了承ください。

以上

ページトップへ