入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > 春の個別見学会にご参加いただきありがとうございました。

春の個別見学会にご参加いただきありがとうございました。 2022年03月30日

 3月25日(金)から30日(水)まで、春の個別見学会が開催されました。5日間、春らしい天候にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただくことができました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
 今回の個別見学会では、校長からのご挨拶のあと、教員一人が1組のご家族をご案内させていただきました。校内の施設はもちろん、部活動や春季講習で学校に登校している生徒たちの様子をご覧いただきました。
 また、「母校の良さを伝えたい!」とたくさんの卒業生たちが駆けつけ、ご参加いただいた皆様とお話するブースも設けました。卒業生たちは、実践女子で過ごした6年間を、飾らない素直な言葉で話してくれました。受験生の皆様に、学校生活をより具体的にイメージする機会となっていれば幸いです。
 4月からも、本校では入試に関連したイベントをたくさん予定しております。初めてご来校される方はもちろん、何度も足を運んでいただき、より本校の魅力をお伝えしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

ページトップへ