入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > 第2回思考表現入試体験会にご参加いただきありがとうございました。

第2回思考表現入試体験会にご参加いただきありがとうございました。 2021年12月11日

 12月11日(土)に行われました、第2回思考表現入試体験会にご参加いただきありがとうございました。
 思考表現入試では、自由な発想でアイディア豊かに未来を描ける思考力と、自分の考えを他者にわかりやすく説明し、コミュニケーションをとる表現力が求められます。本日の体験会では、実際の試験と同じように筆記試験と質疑応答の面接試験を受験した後、担当教諭から出題意図やポイントについてご説明しました。少しでもご参考にしていただけたら幸いです。
 また、下記のページ、動画でも思考表現入試についてご説明しております。あわせてご活用ください。

 本日の体験会をもちまして年内の入試説明会、体験会は終了となります。多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。次回は来年、1月15日(土)に行われます第3回入試説明会(初めて説明会に参加される小学6年生対象)となります。
 季節柄、受験生の皆様におかれましては体調にお気をつけください。教職員・生徒一同、受験生の皆様を応援しております。

ページトップへ