入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > 第1回入試説明会にご参加いただきありがとうございました。

第1回入試説明会にご参加いただきありがとうございました。 2021年10月23日

 10月23日(土)に第1回入試説明会が行われました。長時間にも関わらずご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
 本日は4科目の入試説明を講堂でお聞きいただいた後、オンラインで校内をご案内させていただきました。各教科からは試験の傾向と対策、解答の注意点、勉強方法などをご説明させていただきました。少しでも受験勉強や当日の心構えへの参考になればと思います。オンラインでの学校紹介では、中1の教室をご案内しました。ちょうど休み時間であったため、クラスの生徒にインタビューをすることもできました。生徒たちは学校案内用のカメラを見ると、講堂にいらっしゃる受験生の皆さんに笑顔で手を振っていました。入試当日に受験生のお手伝いをしたいという生徒もおりますので、在校生の先輩たちは未来の後輩を待ち望んでいます。

 第2回入試説明会(スターライト)は11月5日(金)を予定しております。多くのみなさまのご参加を生徒・教職員一同心よりお待ちしております。
 寒さが増してきていますが、受験生の皆様も保護者の皆様も、体調にはお気を付けてください。

ページトップへ