入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > 第5回学校説明会にご参加いただきありがとうございました

第5回学校説明会にご参加いただきありがとうございました 2021年10月02日

 10月2日(土)、第5回学校説明会を行いました。お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。
 本日の説明会では、生徒の活動の様子を少しでもお伝えできればと、中高ダンス部のパフォーマンスと高校生徒会による学校紹介の発表がありました。また、生徒たちが実際に学んでいる「未来デザイン」の授業について、ESD推進主任よりお話させていただきました。社会で起きている問題を自分のこととしてとらえ、他者とともに自ら考え、行動する力を育む授業の内容をお伝えできたかと思います。説明会の終わりには、2022年度入試についてもご説明させていただきました。
 校内見学では、本校の充実した設備だけでなく、中学運動会の準備をする生徒たちや秋晴れのグラウンドで部活動に励む生徒たちの様子なども見ていただきました。
 今後も入試説明会や秋のオープンスクールなど、本校をご紹介する機会をたくさん準備しております。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ