入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > 第4回学校説明会にご参加いただきありがとうございました

第4回学校説明会にご参加いただきありがとうございました 2021年09月10日

9月10日(金)に第4回学校説明会(スターライト)を行いました。お忙しい中、ご来校いただきました皆様におきましては、本当にありがとうございました。

本日の説明会では、本校の英語教育とグローバル教育についてご紹介したあと、中学教頭から実践流の生徒の育て方、また、本校を3月に巣立っていった卒業生へのインタビューを行いました。2022年度入試についてご説明させていただいたのち、校長より実践女子学園が大切にしていること、これから目指す教育についてお話させていただきました。
校内案内をご希望された受験生の皆様には、教員がご案内をさせていただきました。スターライトということもあり、生徒たちの様子をご覧いただくことはかないませんでしたが、本校の充実した施設をご紹介できたのではないかと思います。
これからも入試に向けて説明会の機会を多く設けさせていただく予定です。ぜひ生徒の様子や本校の教育についてお伝えできればと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ