入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > 第3回学校説明会にご参加いただきありがとうございました

第3回学校説明会にご参加いただきありがとうございました 2021年09月04日

9月4日(土)に第3回学校説明会を行いました。
本日は悪天候の中、足をお運びいただき、ありがとうございました。

今回の説明会では、実践女子学園の創立精神や教育プログラムはもちろん、本校の英語教育やグローバル教育についてお話いたしました。そして、生徒の日頃の活動成果の発表もありました。不安な感染状況下で、自由な活動が難しい中、生徒たちは今回の舞台のために、夏休みから準備を進めてきました。現在の分散登校で参加できなかった生徒もおりましたが、本日ご来校いただくみなさまに、実践女子学園の学習やクラブ活動を知ってもらう機会であると、緊張しながらも勇気をふりしぼって登壇してくれました。
また、今回は学校見学をオンラインツアーに変更させていただきました。渋谷にもかかわらず、緑いっぱいの広々とした校地や、楽しそうに授業に取り組む生徒をご覧いただけたかと思います。感染状況が落ち着いた際には、ぜひ実際にみなさまをご案内できればと思います。

ページトップへ