入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > 個別見学会&英語授業体験会にご参加いただきありがとうございました!

個別見学会&英語授業体験会にご参加いただきありがとうございました! 2021年08月29日

8月のイベントとして、8月18(水)〜24日(火)個別見学会、8月28日(土)英語授業体験会&帰国生対象説明会を実施しました。
個別見学会は、実践名物の「教員1名と1組のご家庭でゆったりと校内をご案内する」イベントです。さらに6日間ともたくさんの卒業生が駆けつけてくれ、在校生時代の思い出や実践の魅力について語ってくれました。

英語授業体験会では、「一般」「中級」「上級」クラスに分けて、本校に10名いるネイティブ教員と一緒に、英語の授業を体験しました。一般クラスでは動物の特徴や体の部位、色の名前を英語で学び、紹介!中級クラスでは食べ物や料理をテーマに、「しょっぱい」「辛い」などの表現を楽しく勉強!先生が今日のために、可愛いランチョンマットを印刷してくださいました!そして上級クラスは、ヘレン・ケラーを題材に、言葉を使わないコミュニケーションについて学びました。指文字、びっくりでしたね!
このような体験的な授業を通じて、英語「で」学ぶ楽しさや奥深さを感じていただけていたら嬉しいです。

また、帰国生対象説明会では、本校の帰国生教育やグローバル教育などお話させていただきました。さらに帰国生の卒業生や在校生のインタビューも行い、生徒の生の声をお届けすることができました。

多くの受験生の皆さまにご来校いただきまして、本当にありがとうございました!
新型コロナウィルスの影響で大規模な説明会が行えず、みなさんにはご不便をおかけしておりますが、秋以降もたくさんのイベント、説明会などを開催予定です。ぜひご参加ください!

ページトップへ