入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > オープンスクールにご来場いただきありがとうございました!

オープンスクールにご来場いただきありがとうございました! 2021年06月26日

6月26日、オープンスクール(部活編)が開催されました。
多くの受験生の皆様にご来場いただくということもあり、雨を心配していましたが、当日は快晴!
夏本番を思わせる日差しの中、部活の発表や体験会を行うことが出来ました。

昨年度・今年度とコロナ禍により、部活の日頃の成果を発表する機会はほとんど奪われたままでした。生徒達も、自分達の頑張りや成長を披露したい!という気持ち、そして何より、自分達がそうしてもらったように受験生の皆さんをおもてなししたい!という気持ちが強くなっていたようです。

部活説明では、日頃の活動や成果を発表したり、演奏会を行いました。久々の発表会に、「いつもより緊張する~!」という声も多く聞こえました。また、部活体験では、感染対策に一層気を配りながら、受験生の皆様と直接触れ合うことが出来ました。生徒達も、楽しい体験となったようです。
最後の吹奏楽部のフィナーレでは、多くの皆様に手拍子をいただき、文化祭を思わせるような充実した時間を過ごすことができました。

また、今回のオープンスクールでは有志の生徒広報「JJBLOSSOM」の生徒タクシーも本格始動となりました。
「受験生や保護者の方々からたくさん質問をしていただき嬉しかったです!」
「受験生に『来てよかった』と思っていただけるよう頑張りたいです」
「初めてだったので上手くいったところ・いかなかったところもありますが、次に向けて頑張っていきたいです!」
と、生徒達は次への計画を始めています。今後のJJBLOSSOMの活動にも、ぜひご注目ください。

7月以降もたくさんのイベントを企画中です。またぜひ実践女子学園にお越しください!