入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > 第2回学校説明会にご参加いただきありがとうございました

第2回学校説明会にご参加いただきありがとうございました 2021年06月04日

6月4日(金)に、第2回学校説明会(スターライト)を盛況のうちに終了することができました。今年度初めての来校型の学校説明会であり、多くの方に実際に本校を見ていただける機会であると、私たちも胸を高鳴らせていました。悪天候の中、ご来校いただきました皆様におきましては、本当にありがとうございました。

説明会では、4月に着任した湯浅茂雄校長より、今後待ち受ける社会と、その変化に対応しうる実践女子学園の教育理念についてお話いたしました。そして、本校で過ごす6年の間に自分で考え、葛藤しながらも、チャレンジし続けた卒業生の現在の様子をお伝えしました。誠実に自らの志に向かおうとする姿勢、自分も周りも大切にしようとする卒業生の在り方が、実践女子学園のすべてを語っていると思います。最後は、ICTによって教育の質をより充実させていこうとする、現在の本校の挑戦についてもお話させていただきました。

今回はスターライト説明会ということもあり、生徒の様子をご覧いただくことができませんでした。学校選びの決め手となるのは、学校の生徒について知っていただくことかと思います。次の機会にはぜひ、生徒の様子や、生徒との交流を通して、実践女子学園が大切にしていることをお伝えできればと思っています。

今後6月26日(土)にはオープンスクール、7月3日(土)には英語授業体験会(オンライン)を行います。ぜひ、重ねて実践女子学園へいらしてください。イベントによっては、予約が満席になっているものもありますが、本校に少しでも興味を持っていただいた方々には、ぜひご来校いただきたいと思っております。確実に校内をご覧いただく方法として、個別見学を随時受付けております。ぜひご連絡をいただければと思っております。みなさまをお迎えできることを楽しみにお待ちしております。