入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2021年度 > 第1回学校説明会をご視聴いただきありがとうございました

第1回学校説明会をご視聴いただきありがとうございました 2021年05月08日

5月8日(土)10時30分より、第1回学校説明会を行いました。
緊急事態宣言の発令により、来校型を中止し、急遽オンライン型での開催にもかかわらず、多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

第1部では、4月に着任した湯浅校長や財前教頭から、実践女子学園が考える未来と、それを見据えた本校の教育についてお話いたしました。また、コロナの影響で必要不可欠となったICT教育の現状や新しい試みについてもお聞きいただきました。
第2部では、教員がzoomでつなぎながら校内を巡り、たくさんのチャレンジを可能にする本校の充実した施設を見ていただきました。ご来校いただけるようになった際には、より詳しくご案内させていただければと思います。

本日は不手際でお聞き苦しいところが多々あり、大変失礼いたしました。実践女子学園はコロナ禍においても、できることから一歩ずつ取り組んでいきたいと思っています。今後のイベントにも、ぜひご参加ください。

ページトップへ