入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2020年度 > 【6年生対象】1/13(水)第3回入試説明会のお知らせ

【6年生対象】1/13(水)第3回入試説明会のお知らせ 2020年12月10日

新型コロナウィルスの感染が日々心配な状況下ではありますが、受験生・そして保護者の方々のご希望にお応えできるよう、感染拡大防止に十分配慮のうえ、予定通り実施いたします。(1/7更新)

入試説明会を1月13日(水)に開催いたします。 
本校の入試は「2科4科選択入試」「英語資格入試」「思考表現入試」と3種類あります。実際の入試問題にふれながら、各教科の勉強のコツや入試問題の傾向と対策をを本校の教員がアドバイスするイベントとなります。

※10/31(土)、11/7(土)に行われた入試説明会と同一内容となります。

『第3回入試説明会』(6年生対象)

入試説明会を以下の日程で開催いたします。
本校への入学をお考えの皆様は、お申し込みの上、ぜひご参加ください。

開催日時:2021年1 月13日(水)9:30~11:35
開催場所:本校講堂 ※説明会会場は間隔を空けて、着席していただきます。
人数  :160組(6年生対象)

◎受付は9:00~になります。

《説明会内容》  9:30~10:55 
(1) 生徒によるプレゼンテーション
(2) 今年度の入試について
(3) 4科より入試問題の傾向と対策
 4教科の担当者が、本校の過去問を例題として取り上げ、それぞれ入試問題の学習ポイントと解答時の注意点についてご説明いたします。
(4)「思考表現入試」について
 今年度からスタートする「思考表現入試」について入試の形式、内容など詳しくご説明します。

《校内案内》【要予約 60組限定】  10:55~11:35
 教員がみなさまを様々な施設にご案内します。

また個別相談コーナございます。ご不明な点や学校のことなどなんなりとご質問ください。 

※ 【1組2名様まで】【小学6年生のご家庭のみの参加】と限定いたします。

感染症対策について

・ご自宅で検温をお願いします。平熱より1度高い方のご来校はご遠慮ください。
・体温にかかわらず、せき、発熱の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・ご来校の際には必ずマスクの着用してください。
・受付にて消毒と検温をお願いしております。必ず手指の消毒と除菌足拭きマットを利用してからお入りいただきますようお願いいたします。
・説明会会場は家族で間隔を空けて着席していただきます。
・会場の窓と扉は常に開放いたします。

みなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ