入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2020年度 > オープンスクールにご来場いただきありがとうございました!

オープンスクールにご来場いただきありがとうございました! 2020年11月14日

 11月14日(土)来校型オープンスクールが行われました。

 例年より参加人数を絞っての開催となりましたが、皆様の熱気におされ、無事運営することができました。今回のオープンスクールは実践女子の生活やクラブ・授業を体験するというのがテーマです。参加された授業やクラブはいかがでしたでしょうか。本校生徒たちが上手に説明できたところ、失敗したところ様々だったと思いますが、皆様にとり有意義な時間をお過ごしいただけましたなら幸いです。

 ダンス部によるオープニングでスタートし、ミニ学校説明会、その後、器械体操部の生徒の案内のもと各所に分かれ、授業体験やクラブ見学が行われました。教科では各教員がさまざまな授業をお届けし、またクラブでは演技発表や卓球・かるたなどを実践生と一緒に体験していただきました。クラブ生徒が校内案内をしている様子もありました。生徒が話す実践女子学園での生活や行事、友人関係などの話を通して、実践女子学園での生活を身近に感じる機会となっていればと思います。本日はご来場ありがとうございました。

 11月22日(日)からは入試体験会が始まります。多くのみなさまのご参加を生徒・教職員一同心よりお待ちしております。