入試関連情報

トップ > 入試関連情報 > 2020年度 > 【6年生対象】10/3(土)来校型学校説明会のお知らせ

【6年生対象】10/3(土)来校型学校説明会のお知らせ 2020年09月08日

10月3日(土) 来校型の学校説明会を実施いたします!
本校の教育内容や今年度の入試についてご説明いたします。説明会後、教員による校内案内で実際の生徒の様子もご覧いただけます。生徒によるパフォーマンスも行う予定です!ぜひご参加ください。

満席となりました。ご予約いただけなかった方々には、大変ご不便をおかけいたしました。この度、10/3(土)午後に同一内容の説明会を追加開催いたします。

【6年生対象】10 /3(土) 『来校型学校説明会』

来校型学校説明会を以下の日程で開催いたします。
本校への入学をお考えの皆様は、お申し込みの上、ぜひご参加ください。

開催日時:2020年10 月3日(土)9:50~11:30
開催場所:本校講堂 ※説明会会場は間隔を空けて、着席していただきます。
人数  :100組(6年生対象)

◎受付は9:35~になります。

《説明会内容》  9:50~11:30
(1) 校長挨拶
(2) 実践女子の教育内容
(3) 2021年度中学入試について
(4) 生徒によるパフォーマンス
(5) 校内見学 (校内見学は教員がご案内いたします。)

※小学6年生のご家族限定とさせていただきます。
※なるべく少人数でのご参加をお願いします。

感染症対策について

・ご自宅で検温をお願いします。平熱より1度高い方のご来校はご遠慮ください。
・体温にかかわらず、せき、発熱の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・ご来校の際には必ずマスクの着用してください。
・受付にて消毒と検温をお願いしております。必ず手指の消毒と除菌足拭きマットを利用してからお入りいただきますようお願いいたします。
・説明会会場は家族で間隔を空けて着席していただきます。
・会場の窓と扉は常に開放いたします。

みなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ