入試案内

ここでは、実践女子学園に興味を持って頂いた方に役立つ情報を掲載しています。
また、教育内容をより深くご理解いただき、かつ、学内の雰囲気を体感して頂くために、 各種の説明会・オープンスクール・公開行事を実施しています。

トップ > 入試案内 > 学校説明会・オープンスクール  > 過去のオンライン説明会

過去のオンライン説明会

過去に行われたオンライン学校説明会の動画を公開しています。

 

第1回オンライン説明会

第2部「実践女子のこれから 未来デザイン」

本校の新しい探究プログラム「未来デザイン」についてご紹介します。

第3部「実践女子のICT環境と休校中の取組み」

本校のICT環境、またそれを活用した休校期間中の取り組みについてご紹介します。

 

第2回オンライン説明会

第1部「実践式 学力・進路指導」

実践女子の学力指導、進路指導など6年間どのように過ごすのか、みなさんからよく頂く質問にお答えします。

第2部「教員とまわるキャンパスツアー」

学校での説明会が開けず、校内の様子をご覧いただけない日が続いておりますので、今回校内の様子をツアー形式でご紹介します。

 

第3回オンライン説明会

※途中のダンス部の演技ですが、著作権の関係上ライブ配信で踊った音源を公開できる音源に差し替えて、録画では配信しております。ご了承ください。

【説明会内容】
①実践女子で青春!本校のクラブ活動! 
生徒が登場してクラブの魅力を語ります。
②今年度の入試について
試験概要、今年度の変更点などについて詳しくお伝えします。
③Q&Aコーナー
よくいただく質問や、YouTubeライブのチャット機能を用いて視聴者のみなさまから頂いた質問に対しても最後にお答えしています。
最後までどうぞお楽しみください‼︎

 

今後の説明会については、こちらをご覧ください。

個別の学校訪問も随時受け付けております。学校にお問い合わせください。またオンラインでの個別相談会も行っております。相談内容はどのようなことでも結構です。また会話の中から、さらに聞きたくなったことについて質問いただいても構いません。みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

ページトップへ