生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2023年度 > 運動会が行われました!

運動会が行われました! 2023年10月19日

 10月14日(土)に中学運動会が本校の校庭で行われました。
 本校の運動会は競技に参加する生徒たちはもちろん、毎年、年度初めに各クラスから選ばれた運動会実行委員と専門委員を中心に、開催に向けて準備が進められる、生徒を主体とした非常に大きなイベントです。今年は新型コロナウイルス以前の競技数に戻したり、予行演習が2回から1回になったりと、変更点が大きかったにもかかわらず本番で滞りなく進行できたのは、しっかりとした準備ができていた賜物だと思います。
 競技は、学年ごとのクラス対抗リレーをはじめ、全種目が大変な盛り上がりとなりました。特に、中学3年生による「花をたたえて(メイポールダンス)」は、本校の運動会をより華やかに彩るような演技を披露してくれました。中学3年生は最後の運動会となるため、どのクラスも「優勝するんだ」という気持ちの表れた一生懸命な姿を後輩たちに見せていました。それを受け取った下級生の応援も、熱のこもった素晴らしいものでした。本校の運動会は勝敗に熱くなるだけでなく、生徒全体が楽しく参加している姿が印象的です。生徒たちの一生懸命な表情や悔しい表情だけでなく、清々しい表情や楽しんでいる表情などを見ることができました。
 来年はまたどんな運動会になるのでしょうか。今から楽しみです。
 中学生の皆さん、おつかれさまでした!

友だち追加
最新の情報はLINEから!

ページトップへ