生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2023年度 > ときわ祭にご来場いただきありがとうございました!

ときわ祭にご来場いただきありがとうございました! 2023年09月17日

 9月16日・17日の2日間、ときわ祭を開催しました。今年度はようやくコロナ前と同様の内容で実施ができ、受験生や卒業生をはじめ、たくさんの関係者の方にご来場いただきました。ありがとうございました。
 
 開会式は、吹奏楽部のファンファーレからスタート。今年は「カーニバル」をテーマに、各クラブや団体が、趣向を凝らした発表や展示・販売などを行いました。4年ぶりに再開した休憩室では、高校生にとって初めての食品販売となりましたが、自分達で企画、運営し、一生懸命おもてなしをしていました。普段の学校生活とは違う体験ができ、とても充実した2日間でした。
 軽音部では、高2生によるバンド「lonely Planet」が夏に行った合宿でときわ祭のテーマ曲「カーニバル」を作詞・作曲し、披露しました。アップテンポの曲に、会場はとても盛り上がっていました。また、華道部桂古流では、カーニバルのお祝いから発想を広げて、教室でウェディングパーティを再現。華やかで賑やかな空間に仕上がりました。
 ギャラリーでは高校美術部によるタコの装飾「To rise from」がお出迎え。また、校長先生のフォトスポットではたくさんの来場者で賑わいました。生徒たちが本当によく頑張り、全員の心に残るときわ祭になったのではと思います。
 1か月後の10月16日に、校内でときわ祭賞を発表・表彰します。
ご来場いただいた方は、パンフレット表紙のQRコードより、アンケートにご回答いただけると嬉しいです(グーグルアカウントが必要です)。

 受験をお考えのみなさまにも多数ご来場いただきました。生徒たちの様子を見て、実践女子学園での学校生活を具体的にイメージできる機会となりましたら幸いです。ご来場いただき、ありがとうございました!

ときわ祭実行委員会 委員長からのメッセージ

 ご来場いただきありがとうございました。たくさんの方々と本校生徒が交流できたことを大変うれしく思っています。私の想像を超えるときわ祭になりました。本当にありがとうございました。

秋からは、いよいよ入試説明会や入試体験会が始まります。入試問題の解説も併せて行いますので、ぜひ足をお運びください。実践女子学園でお待ちしております。

ページトップへ