生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2023年度 > スプリングコンサートが行われました。

スプリングコンサートが行われました。 2023年05月21日

 5月4日(木)、第24回スプリングコンサートが国立オリンピック記念青少年総合センター大ホールで行われました。
 このコンサートは、本校合唱部・室内楽部・吹奏楽部によるジョイントコンサートです。

 コンサートは合唱部の校歌合唱でスタートしました。合唱部は「証」をはじめとする、皆がよく知っている5曲を披露しました。最後の曲「春」には、歌を歌うことの喜びが込められていました。
 室内楽部は「ハウルの動く城」「パイレーツオブカリビアン」と、映画にまつわる2曲を演奏しました。コンサートミストレスを中心に、息の合った演奏でした。
 今年度から中高合同で活動をしている吹奏楽部は、吹奏楽楽曲2曲のほか、おなじみのメドレーJJ a la modeを披露しました。ダンスやサインボードを使った演出で、会場は大いに盛り上がりました。

 コンサートの最後に、3部合同で学園歌を演奏しました。コロナ禍の3年間、生徒たちはこの曲を声に出して歌うことができませんでした。思いのこもった演奏に、会場からは大きな拍手が送られました。
 皆の力が集まると、大きなことが達成できる、そんなことを感じさせる素敵なコンサートとなりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

友だち追加
最新の情報はLINEから!

ページトップへ