生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2023年度 > 『QWSチャレンジ』で高校の有志グループが優秀賞をいただきました。

『QWSチャレンジ』で高校の有志グループが優秀賞をいただきました。 2023年05月10日

 4月27日(木)、渋谷スクランブルスクエア15階の渋谷QWS(渋谷キューズ)で行われた『QWSチャレンジ』にて、高校生による有志グループ「Play Shibuya」が「SQI協議会優秀賞」を獲得することができました。

 『QWSチャレンジ』とは「未知の価値に挑戦するプロジェクト」を推進するプログラムです。プログラムは、自らの感性に基づいた自発的な[問い]を持ち、その[問い]を起点にしたプロジェクトを立ち上げて、採択された後、3か月間活動した成果を発表するものです。今回生徒たちは『QWSステージ』で発表しました。
 有志グループ「Play Shibuya」の[問い]は、「JKが『ファッション』を学んだら社会はどう変わるのか?」でした。ファッションを教科として学ぶことで「自分」を再発見し、女性・男性関係なく、豊かな個性にあふれるという内容でした。社会人や大学生が多く集まる大会でしたが、生徒たちは大変堂々とした素晴らしい発表を行うことができました。

 今回のプロジェクトを通して、社会人や学生、様々な起業家の方に出会うことができ、アドバイスもいただきました。当日もたくさんの素晴らしいプレゼンを聞き、大きな刺激となったようです。大会後も、「とにかく楽しい!」と興奮しながら目を輝かせていました!
 ぜひ、これからの有志グループ「Play Shibuya」の活動を応援してください。

友だち追加
最新の情報はLINEから!

ページトップへ