生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2023年度 > 中学役員・委員任命式が行われました。

中学役員・委員任命式が行われました。 2023年05月04日

 5月1日(月)の朝の時間、中学役員・委員任命式が講堂で行われました。
 新学年になって初めて中学3学年が講堂に会する機会となりましたが、そのような多くの生徒が見守る中で各クラスや委員選挙で選出された生徒会役員や中央委員、学級委員長・副委員長、専門委員(風儀・規律・整美・図書・保健)が校長先生より任命されました。
 委員任命式は、委員と生徒がお互いに選ばれた責任、選んだ責任を果たすことを確認する場として行われています。壇上で就任挨拶を行った生徒会長、副生徒会長3名、生徒会書記長の5名の言葉からは、責任感と熱意があふれていました。
 今回は、新中学生徒会長の就任挨拶をご紹介します。

生徒会長 就任の挨拶

 私は、先輩たちが残してきた実践の歴史を受け継いでいくとともに、新しい風を吹かせたいと考えています。今、私の声がみなさんに届いているように、みなさんの声も届きます。さらに良い学園になるよう精一杯努めます。みなさんの力も貸してください!
 また普段の生活、行事、委員会、部活等でみなさんが持っているそれぞれの色を全開にして、全力で楽しんでいきましょう。

友だち追加
最新の情報はLINEから!

ページトップへ