生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2023年度 > 中学バスケットボール部 3月と春休み中の活動報告

中学バスケットボール部 3月と春休み中の活動報告 2023年04月11日

 中学バスケットボール部から、3月と春休み中の活動報告が届きました。

ETP杯

 3月12日(日)にETP杯大会がありました。ほぼコロナ前の形式での開催となりました。結果は4戦全勝でした。冬休み以降も継続した練習を行ってきた成果を発揮することができました。また、春休みに向けての課題も見つかりました。次の大会に向け改善をしていきます。

山セン杯大会 第3位

 3月21日(火)に山セン杯大会がありました。こちらもほぼコロナ前の形式での開催となりました。結果は第3位でした。ETP杯大会で得た課題を少し解消することができました。夏に向けてチームの目指すレベルに到達すべく、春休みトレーニングを積んでいきます。

第8回、第9回JJ CUP大会(小学生の部)

 3月5日(日)と4月1日(土)に、実践女子学園中学校を会場に、交流のある小学生チームをお招きして大会を開催しました。とても上手な小学生が多く、本校生徒たちも応戦すべく全力で取り組みました。小学生にとっても本校生徒にとっても、貴重な経験ができたと感じています。

ページトップへ