生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2023年度 > 始業式が行われました。

始業式が行われました。 2023年04月07日

 4月6日(水)、始業式が行われ、中学、高校とも新しいスタートをきりました。生徒たちは登校すると、プロムナードに掲示された名簿を見て新学級を確認し、友達と一緒に歓声をあげたり、「一緒にがんばろうね!」など新しい生活に向けて励ましの言葉をかけあったりしながら教室に向かいました。

 その後、生徒たちは白リボンを結んで講堂へ入り、始業式にのぞみました。校長先生からは、コロナ禍の対応が緩和されて徐々に学校生活が戻っていく中で、様々なことに挑戦し、全力で取り組み、やり抜くことが成長につながるとお話されました。どの生徒達も、これからの生活に向けて気持ちを新たにし、心に自らの誓いを立てているように見えました。
 最後に副校長先生から、新任の先生方のご紹介、先生方のご挨拶がありました。生徒達からは先生と過ごす学校生活への期待から、歓声をあげる一幕もありました。授業開始が待ち遠しいですね。

 生徒の皆さん1人ひとりが自らの目標に向かって、さらに成長してくれると信じています。新しい学年でも、頑張れ実践生!

ページトップへ