生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2022年度 > 高2学年「通い勉強合宿」が行われました。

高2学年「通い勉強合宿」が行われました。 2023年01月20日

 1月5日(木)から1月8日(日)に高校2年生を対象として通い勉強合宿が行われました。90分授業×6時間の時間割で、その中で生徒たちは講義を受けたり演習などをしたりしました。毎年行われてきた勉強合宿は、今年度は通学形式へと変更になりましたが、高校3年生を見据え、受験勉強をスタートするよい機会となっています。今年度参加した生徒たちも長時間集中して学習した経験が、自分で学習を進めるための自信につながったようです。

生徒達の感想

〇90分授業が6回続くのは大変でしたが、仲間がいたので無事に4日間終えることができました。
〇長時間集中して問題に取り組む力がつきました。
〇90分×6時間もやっているのに、あっという間に感じました。90分サイクルが受験まで続けられるように頑張ります。
〇自分の苦手だったところが明確にわかり、足りない部分がわかりました。これから苦手なところをつぶしていきたいです。
〇家での勉強も積極的に取り組むようになりました。
〇受験に向けた意識が高められました。前向きにあきらめずに頑張っていきます!