生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2022年度 > 中学バスケットボール部 冬休み中の活動報告

中学バスケットボール部 冬休み中の活動報告 2023年01月16日

 中学バスケットボール部から、冬休み中の活動報告が届きました。

冬季合宿

 12月21日(水)から24日(土)の3泊4日間、山梨県で冬季合宿を行いました。ここから春に向けてレベルアップを図るためのトレーニングに励みました。一日中バスケットボールができる環境に身を置き、一人一人が着実に力をつけた合宿となりました。冬休み後半にいくつかの大会に参加します。そこで力を試し、できることを増やしていきます。

ベアーズ杯大会 優勝

 1月6日(金)にベアーズ杯がありました。ほぼコロナ前の例年通りに近い形での開催となりました。結果は全勝、そして、優勝することができました。年末年始の休みを挟みましたが、生徒たちは非常に活発な動きを見せてくれました。冬季合宿の成果も少しずつ表れていましたが、同時に課題も見つかりました。次の大会に向けて調整をしていきます。

第7回JJ CUP大会(小学生の部)

 実践女子学園中学校を会場に、交流のある小学生チームをお招きして大会を開催しました。とても上手な小学生が多く、本校生徒たちも応戦すべく全力で取り組みました。小学生にとっても本校生徒にとっても、貴重な経験ができたと感じています。

冬季私学対抗戦 第5位

 1月8日(日)、9日(月)に冬季私学対抗戦がありました。こちらもほぼコロナ前の例年通りに近い形での開催となりました。結果は16校中第5位でした。上位チームとの試合を経験し、多くの課題を得ることができました。その一方で、冬休みのトレーニングの成果が発揮され、良い場面もたくさん見ることができました。冬休みは終わりますが、また次の大会に向け今後の練習に精一杯取り組み、更なるレベルアップを図りたいと思います。

ページトップへ