生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2022年度 > 中学生徒会JJホリデイスペシャルが行われました。

中学生徒会JJホリデイスペシャルが行われました。 2022年12月01日

 11月19日(土)、中学生徒会主催による、「JJホリデイスペシャル」が行われました!
 この催しは、初めての取り組みです。生徒会メンバーからのメッセージが届きましたので、ご紹介します。

「JJホリデイスペシャル」とはどのようなイベントですか?

 グリーティングカードの交換やゲームによる学年混合での交流ができるイベントです。コロナウイルスによる影響で他学年とのコミュニケーションが少なくなってきていることから生徒会がコミュニケーションの幅を広げてもらおうという意志で企画しました。

実施するための準備の中で大変だったことはありますか?

 開催日までの時間が少ない中でもお昼休みや放課後を使い、活動していたことです。特に、企画が出来てから生徒に広報して参加者を集めることが難しかったです。広報では、企画内容を知ってもらい、楽しそうと思ってもらえるよう、工夫しました。

今回イベントを行ってみていかがでしたか?

 生徒会としては初めての企画だったので、多々改善点がありますが今回の目標である、参加者が他学年との交流によるコミュニケーションが出来て嬉しかったです。参加者からの意見を頂き、今後の生徒会活動につなげていきたいと思います。

今後の生徒会の活動について教えてください。

 生徒会では、SDGsを意識したペットボトルキャップ、コンタクトケースの回収を行っています。また、今後の行事では冬休み後に行うかるた大会の勝者が集う、かるた姫があります。今年も白熱した大会になるよう、頑張ります。

ページトップへ