生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2022年度 > 中学バスケットボール部 夏の活動報告

中学バスケットボール部 夏の活動報告 2022年09月13日

 中学バスケットボール部から、夏の活動報告が届きました。

第6回JJ CUP大会(小学生の部)

 7月17(日)に実践女子学園中学校を会場に、交流のある小学生チームをお招きして大会を開催しました。とても上手な小学生が多く、本校生徒たちも応戦すべく全力で取り組みました。小学生にとっても本校生徒にとっても、貴重な経験ができたと感じています。

第19回JJ CUP大会(中学生の部)

 8月20(土)に実践女子学園中学校を会場に、交流のある中学校をお招きし、2019年以来久しぶりの大会開催となりました。制限がある中での大会だったため、チーム数は少なかったですが、どの試合にも全力で取り組み、新たな課題も見つかりました。

渋谷区シード権大会

 8月24(水)に渋谷区シード権大会がありました。渋谷区秋季新人大会のシード権を決める大会でした。4試合を戦い、見事シード権を獲得しました。中学三年生が引退し、中学二年生、一年生だけでのぞんだ最初の公式戦で結果を出すことができて良かったです。

第三支部大会

 8月28(日)に私学の支部大会である第三支部大会がありました。3試合を戦い、全勝してリーグ優勝することができました。夏休みの練習の成果が存分に発揮できました。特に中学二年生の成長が著しく、渋谷区秋季新人大会に向けて弾みがつきました。

 夏を終え、この先もいくつかの試合を経験し、渋谷区秋季新人大会の準備をしていきます。まだまだレベルアップできると信じています。目標に向かって取り組んでくれるでしょう。

ページトップへ