生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2022年度 > 後期が始まりました。

後期が始まりました。 2022年09月01日

 9月1日(木)、後期が始まりました。
 放送での始業式を終えたあと、生徒たちはそのまま各教室でHRを行いました。「夏休みはどんなふうに過ごした?」「部活の練習が大変だったけど、楽しかった!」など、この夏の思い出をクラスメイトや担任の先生とお話する元気な声がどの教室からも聞こえてきました。
 また、今日からは教育実習も始まります。放送朝礼や各教室で、実習生による挨拶が行われました。短い期間ではありますが、本校の卒業生でもある実習生たちにとって、教師としての学びを深める機会となることを願います。

 2時間目からは、さっそく授業が行われました。久しぶりの授業に、生徒たちは少しそわそわしている様子でしたが、夏休み中の課題を提出したり、後期中間試験までの学習範囲を確認したりする中で、しだいに集中して授業にのぞんでいきました。

 前期は縮小した形ではありますが、多くの行事を少しずつ再開することができました。後期もときわ祭や中学運動会など多くの行事を予定していますので、生徒たちが自分らしく、実りある時間をたくさん過ごしてもらえたらと思います。
 生徒の皆さん、後期も一緒にがんばりましょう!

ページトップへ