生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2022年度 > AFL JAPANによるオーストラリアンフットボールの体験会が行われました。

AFL JAPANによるオーストラリアンフットボールの体験会が行われました。 2022年07月16日

 7月9日(土)、オーストラリアンフットボール協会(AFL JAPAN)によるオーストラリアンフットボールの体験会がありました。7月17日よりオーストラリア、アデレードへ3か月の留学に旅立つ生徒が、現地のホストファミリーや、学校での話題に参加できるよう実際にボールを扱う基本を教わりました。また、バスケットボール部の部員も一緒に体験し、生徒達は初めて扱う楕円形のボールに戸惑いながらもとても楽しい時間を過ごしました。
 第2部ではオーストラリアの暮らしや文化についての講義がありました。多文化共生主義が、留学生にとって英語を使う上でとてもいい環境であることなど、実際にオーストラリアで過ごした経験をもとにお話していただきました。
 最後に「Pain is temporary, Giving up is forever」という、言葉を紹介していただき、現地で挑戦することをためらわないで頑張って欲しいと、勇気を分けていただきました。

ページトップへ