生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2022年度 > 中学で移動教室のオリエンテーションが行われました。

中学で移動教室のオリエンテーションが行われました。 2022年05月01日

 5月9日(月)から、中学では移動教室、高校では修学旅行が行われます。これまで宿泊行事が何度も延期や中止となり、とても寂しい思いをしてきた生徒たちにとって、今回の宿泊行事はより一層の思いがあるようです。
 4月28日(木)には中学3年生、30日(土)には中学2年生の移動教室オリエンテーションが行われました。中学生にとっては初めての宿泊行事となります。感染症対策についてはもちろん、持ち物や旅行の行程、集合場所などを丁寧に確認していきました。そして、何よりも「楽しむこと」や、「友達と学校外で、3日間という長い時間をともにすること」の大変さと大切さが教員から生徒たちへ伝えられました。
 学校の外で長い時間を一緒に過ごすことで、友達のいろいろな面に気づくとともに、自分自身への新たな発見もあることと思います。色々な発見と驚きに出会いながら、充実した移動教室になってほしいと思います。教職員もそのために、感染症対策はもとより、生徒たちが安心して旅ができるようにサポートしていきます。
 明日からはゴールデンウィークです。生徒たちからは、連休中に何を準備するかなど、楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。しっかりと準備を整えて、たくさんの思い出をつくりましょう!

ページトップへ