生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2022年度 > 高校ソフトテニス部 3月の活動報告

高校ソフトテニス部 3月の活動報告 2022年04月20日

 高校ソフトテニス部から3月の活動報告が届きました。

全日本私立高等学校選抜ソフトテニス大会に出場

 高校ソフトテニス部が3月23日(水)に全日本私立高等学校選抜ソフトテニス大会に出場することができました。今回で5年ぶり12回目となります。
 予選は3チームのリーグ戦で行われ、1位のみ決勝トーナメントへ出場という仕組みとなっており、本校の選手は第1対戦、第2対戦とも残念ながら敗退しましたが、強豪チームを相手にジュースまで行く、粘り強いゲームを展開しました。
 出場した選手は、小学校時代にはほとんど運動をしていませんでしたが、ボールがラケットに当たる楽しさを感じた中学1年生から6年間、日々練習に励んできました。そして今回、全国大会に出場し試合を行えたことで、技術面も精神面もより高みを目指す世界に足を踏み入れたことを実感していました。また、戦術をもっと練りあげ、練習をさらに重ねていけば、食らいつくことができるのではないかと、新たな目標を持つと同時に自分たちの力に手ごたえも感じたようです。
 これからシーズンが始まります。選手たちが最後に悔いのないプレーができるよう、全力を尽くしてもらえたらと思います。

ページトップへ