生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2022年度 > 始業式が行われました。

始業式が行われました。 2022年04月06日

 4月6日(水)、実践女子学園の新学期がスタートしました。3月に咲き始めた本校自慢の桜が、持ちこたえて生徒たちを待っていてくれました。生徒たちは登校するとまず、掲示された名簿を見て、自分の新学級を確認しました。同じクラスになり手を取り合う姿や、親友と別れて悲しむ姿など、悲喜こもごもの様子が見られました。

 その後、校庭で始業式が行われました。本校の制服では中学生がエンジ色、高校生が黒のネクタイを着用しますが、式典では白ネクタイを着用します。白ネクタイで皆がそろうのは実に2年ぶりです。昨年度は文化祭「ときわ祭」等オンラインでの活動に生徒の工夫が光った本校ですが、今年度はこうして対面で喜びを分かち合う時間が増えることを願っています。

 また、明日の入学式に向けて、準備が行われました。新中学1年生の教室では、中学3年の生徒たちが、新入生のために黒板の装飾をしました。緊張がほぐれるようにと、イラストやメッセージを入れるなど、思い思いに飾り付けをしていました。明日、新入生の皆さんをお迎えするのを、楽しみにしています。

ページトップへ