生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 令和3年度 高等学校卒業式が行われました。

令和3年度 高等学校卒業式が行われました。 2022年03月03日

 3月3日(木)、令和3年度 高等学校卒業式が行われました。
 例年、本校の卒業式は、桃の節句に行われます。晴れの日にふさわしい青空のもと、6年間を締めくくる大変すばらしい式になりました。
 今年度の卒業生たちは、約2年間、新型コロナウイルスの影響を大きく受けました。卒業生代表のスピーチでは、困難な状況だからこそ感じた日常への感謝の気持ちや、皆でアイデアを出し合って新しいことに挑戦した思い出が語られました。ピンチをチャンスへと変えてきた卒業生たちは、これからの人生も状況の変化に柔軟に対応できる女性として、様々な分野で活躍することと思います。
 式のあとには、各クラスで最後のホームルームが行われました。クラスの前で一人ひとりが語った内容からは、6年間という長い期間だからこそ得られた成長や、仲間との絆が感じられました。思いのこもった「ありがとう」という言葉に、学級の仲間も担任もともに涙を流しました。そして、卒業生たちの晴れ晴れとした笑顔には、自分の力で6年間を歩みきったというすがすがしさがありました。
 別れは寂しいものですが、教職員一同、心豊かに育った卒業生たちの未来に幸多からんことを祈っています。ご卒業、おめでとうございます!

ページトップへ