生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > JJ BLOSSOMよりオンライン授業の様子が届きました。

JJ BLOSSOMよりオンライン授業の様子が届きました。 2022年02月17日

 本校では、都内の感染状況や生徒たちの健康面に配慮して、オンライン授業がつづいています。
 そんな中、JJ BLOSSOM(生徒広報)のメンバーから、オンライン授業の様子が届きました。生徒たちが、一つひとつの学びを大切にしている様子をご紹介します。

JJ BLOSSOM 中1メンバーより

 先日、オンラインで美術の授業がありました!美術や音楽などの実技教科は、毎週別の課題が配信されて、その課題に家で取り組みます。
 今週の中1の美術の課題は「ユニバーサルデザインについて考える」でした。ユニバーサルデザインの7原則や、身近にあるデザインについてスケッチしたり、調べたりしました。オンライン授業だからこそ、家にあるユニバーサルデザインについて考えることができました!
 オンライン授業は家で授業を受けられるので便利ですが、友達や先生方と喋れなくて寂しいので、早く学校に行きたいです!
 家の近くを散歩していたらウグイスが鳴いていました。春の訪れを感じました!

JJ BLOSSOM 高2メンバーより

 今週も家でリモート授業を受けています。授業プリントや教材は、先生方がオンラインで配布して下さり、自分たちで印刷やダウンロードをして授業を受けています。
 2月14日はバレンタインデーでしたね。毎年友達と「今日はバレンタインデーだね!」と話をしていましたが、今年はそれもなくて寂しいです。
 高2は冬に創作ダンス発表会があり、現在委員を中心に話し合いを進めています。オンラインで準備が難しいこともありますが、成功に向けて頑張っています!
 高2の私は、少しずつ「あと一年」を実感するようになってきました。「学校に行きたい」「制服を着たい」と日に日に思うようになってきました。
 3月の期末テストで高2も終わります。卒業まで、テストも数えるほどしかありません。なんだかテストが恋しくなってきました。
 どうか学校に登校する日が来ることを願うばかりです!

ページトップへ