生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 実践女子学園までのルート案内動画を作成しました!

実践女子学園までのルート案内動画を作成しました! 2022年01月25日

 生徒による広報チーム「JJ BLOSSOM」のメンバーが、「受験生が安心して来校できるように!」という思いから、渋谷駅・表参道駅から学校までのルート案内動画を作成しました。
 動画の作成は、生徒たちからの「絶対作りたい!」という声でスタートしました。
 受験生の皆さんは、試験当日の学校までのルートをイメージするときに、ぜひ動画を参考にしてくださいね。初めて来校されて受験する方も、余裕をもって来校できるようにしていただけたらと思います。また、小学5年生以下の皆さんは、3月に新学年向けのイベントがスタートするので、駅や通学路の雰囲気を感じてくださいね。
 実践女子学園でお待ちしております!

JJ BLOSSOM 高1発案メンバーより

 こんにちは、JJ BLOSSOMです。
 私たち、JJBLOSSOMのメンバーで「ルート案内動画」を作成しました!
 自分達が受験生の時に実践女子に来校する際、道に迷ってしまいそうになった経験や、学校が渋谷にあることで通学に不安を持っている受験生や保護者の方々がいらっしゃることから、文字や写真だけの来校案内よりも、通学路の雰囲気や駅の様子が少しでもわかりやすい動画の来校案内があれば良いな…と思ったことがきっかけとなり、動画の作成が始まりました。来校する際に見ていただければ嬉しいです。
 受験生の皆さん、体調管理に気をつけて残り少ない時間を有意義なものにしてください‼︎
 春に皆さんと実践女子で会えることを楽しみにしています!

ページトップへ