生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 高2勉強合宿が行われました。

高2勉強合宿が行われました。 2022年01月10日

 1月5日(水)から8日(土)の3泊4日、東京都八王子市にある「高尾の森わくわくビレッジ」で勉強合宿を行いました。年が明けて、高2学年は受験までちょうど一年となり、「受験0学期」に突入します。高2の選抜者を対象としたこの合宿では、90分授業×6コマの授業を行います。朝6時40分から夜20時20分までのハードなスケジュールですが、一日中勉強する環境に身を置くことで、受験生としての自覚が芽生える合宿です。合宿中は授業後も日付が変わるギリギリまで、教員に質問したり友達同士で教え合ったりする様子が見られました。また、6日には雪も降り、一面真っ白の美しい雪景色にふりそそぐ朝日とともに授業を受けました。
 この合宿で、自分に足りないものに気づき、集中して継続する力を会得してほしいと思います。冬休み明けには一回りも二回りも成長していることでしょう!がんばれ!

参加した生徒の感想(JJ blossomより)

 1月5日から8日の3泊4日で勉強合宿がありました。一コマが90分授業のため、長く感じるかと思っていましたがとても早かったです。数学では、苦手な単元を克服することができました。英語では、文法についてさらに理解することができました。また、自習の時間には先生方に質問することもでき、とても濃い3泊4日となりました!来年は受験のため、勉強合宿で学んだことをいかし、日頃の勉強時間を見直し、高3になって焦ることなく過ごせるよう高2の今のうちから頑張っていきたいです!!