生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 高校吹奏楽部 第30回定期演奏会が開催されました!

高校吹奏楽部 第30回定期演奏会が開催されました! 2021年12月22日

 12月22日(水)、高校吹奏楽部による第30回定期演奏会が開催されました。今回は30回記念ということで、先輩達も演奏してきた思い出の曲とともに、その歩みを振り返りました。
 吹奏楽オリジナル曲やディズニーソング、J-popにJazzのナンバーなど老若男女が楽しめる幅広い選曲で、時間が経つのがあっという間でした。23人の部員達は楽器演奏だけでなく合唱や漫才、小道具製作に展示準備と大忙しでしたが、それを10数名の先輩達が裏方として支えてくれました。
 「私たちも現役の時に先輩方に支えてもらったので、恩返しです。」そんな先輩達の言葉に、受け継がれてきた伝統の素晴らしさも感じることができました。
 また、3年前から行われている展示系クラブとのコラボとして書道部の作品も展示されました。さらに、今年は30回記念特別企画として、歴代の部活Tシャツやこれまでの部活の歩みなども展示されました。
 毎年恒例の保護者への感謝のお手紙も、普段は照れくさくて伝えられない素敵な感謝の言葉であふれていました。

 ご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました!当日の公演の様子は2月11日に配信を予定しております。見逃してしまった方は、ぜひそちらでお楽しみ下さい!

ページトップへ