生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 中3技術の授業でプログラミング学習が始まりました

中3技術の授業でプログラミング学習が始まりました 2021年12月18日

今年度より、中3技術の授業で、株式会社mixiの方のご協力を得て、プログラミング学習が開始しました。

実際のソフトウェアは、可愛いキャラクターを動かしながらわかりやすくコードをイメージしていくことができる素晴らしい完成度で、生徒たちも「今回、プログラミングをミクシィさんから教えていただいて、とても良い経験となり嬉しかったです。これからは、プログラミングはとても重要になるので意欲的に自分自身学んでいきたいです。」などとてもいい反応でした。
 第1回目の授業ではmixiの方に講師としても来ていただき、mixiのみなさんはとても優しく素敵な笑顔で丁寧に教えてくださいました。生徒たちも講師できていただいたみなさんに触れたことにより、一層身近に感じて興味を持った印象でした。

渋谷という地で、近隣の企業と学校という縁も大切にして、これからも刺激をいただきながら今後も関わらせていただいて、一緒になって社会で活躍していける子どもたちを育てていけたらと思います。

この様子はmixiのHPでも紹介していただいております。

ページトップへ