生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 中高ソフトテニス部 11月の活動報告

中高ソフトテニス部 11月の活動報告 2021年12月03日

 中高ソフトテニス部より、11月の活動報告が届きました。

中学ソフトテニス部 私学大会新人戦優勝

 11月21日に大妻中野杉並コートで行われた第37回東京私立中学校新人ソフトテニス選手権大会の決勝大会で、本校の中2ペアが優勝を果たしました。コロナ禍の中、思うように練習ができず、本大会も無観客での実施となるなど制約の多い中での試合でしたが、自分たちの持ち味を生かしたのびのびとしたプレーを最後までやり切ることができました。
 なお、他に中2の1ペアと中1の1ペアがベスト16に残り、入賞を果たすことができました。

高校ソフトテニス部 インドア予選兼新進団体選手権大会 東京都第5位

 初戦から簡単な試合はなく、一つずつ勝ち上がり決勝大会に進出しました。11月23日の決勝大会では、2試合ともファイナルゲームになり厳しい試合でしたが、2-0で勝利し、東京都第5位に入賞しました。この結果を受けて、12月28日に行われる東京インドア大会への出場を決めました。
 また、12月29日に行われる関東私学選抜ソフトテニス大会への出場権も獲得しました。

 中高ともにチーム一丸となってこれからも頑張っていきます!
 応援よろしくお願いいたします。

ページトップへ