生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 保護者面談・懇談会が行われました。

保護者面談・懇談会が行われました。 2021年11月27日

 11月25日(木)から27日(土)までの3日間、中1、中2、高3学年を対象に保護者面談が、11月27日(土)には、中3、高1、高2学年で保護者懇談会が行われました。また、今週は授業見学週間でした。これまで新型コロナウイルスの影響により、ご来校いただいての見学会がかないませんでしたので、久しぶりに保護者の皆様に生徒たちの授業での様子を見ていただきました。

 中3学年の全体会では修学旅行に関するお話を、高1・高2学年の全体会では、高校教頭とキャリア教育部長より、内部推薦制度や大学入試改革における本校の取り組みについてお話しました。保護者面談の教室では、各学年、10月の中間試験の成績をもとにした振り返りやご家庭での勉強の様子をうかがったり、担任からクラスでの様子をお話したりしました。高3は三者面談で志望校についての最終確認、この冬に取り組むべきことなどをじっくりと確認していきました。

 新しい学年への進級に向けて、各学年様々な準備が始まっています。自分たちの目標や夢を実現するために充実した後半戦を送り、新学年を万全の体勢で迎えてもらいたいです。

 貴重なお時間を割いて、ご来校いただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。