生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 海外進学ガイダンスが行われました。

海外進学ガイダンスが行われました。 2021年11月09日

 11月6日(土)に、中学3年生から高校2年生を対象に、海外大学進学説明会を行いました。
 本校から昨年度、アメリカの大学やハンガリーの国立大学医学部、台湾大学などへの進学がありました。近年では、海外進学のプログラムを強化しており、カナダのフレーザーバレー大学への推薦による優先入学制度や、国内大学との併願が可能なUPAA(海外協定大学推薦制度)など、海外の大学へ出願しやすい制度を整備しています。
 今日の説明会では海外進学担当教諭より、「国や地域ごとによる大学進学の違い」「進学するまでの流れ」「特別なプログラムについての紹介」など、詳しいお話がされた後、本校を卒業し、ロンドン大学での学習を終えた卒業生の講演がありました。講演の内容はもちろんですが、自分の言葉で理路整然と話す卒業生の姿には、海外での充実した経験がそのまま表れているように感じられました。
 本校ではこれからも、海外進学カウンセリングや個別指導などを通して、生徒が目指す進路をサポートしていきます。

ページトップへ