生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > キャンディーレイをありがとうございました!

キャンディーレイをありがとうございました! 2021年10月05日

 先日行われたときわ祭は、各クラブや委員会、クラスの生徒たちが作成した動画をクラスで鑑賞し、また、クラス対抗のクイズ大会もあり、とても楽しい時間となりました。オンラインにはなりましたが、生徒の工夫が光るイベントとなりました。このときわ祭に色を添えたのが、父母の会の方々が作ってくださったキャンディーレイです。
 
 10月5日(火)、中学2年7組の代表生徒たちと担任教員が、キャンディーレイを作ってくださった父母の会の方々に、感謝の気持ちを伝え、思いを込めた寄せ書きをお渡しするために、父母の会室に伺いました。父母の会の方々は、全校生徒1363名と教員の分を含めた膨大な量のキャンディーレイを一つ一つ作ってくださいました。生徒たちは、その大変さを想像するとともに、喜びと感謝の気持ちを伝えていました。父母の会の会長さんも突然の生徒の来室に驚かれていましたが、寄せ書きにいたく感動していただき、励ましの言葉もかけてくださいました。

 ときわ祭当日は、キャンディーレイを首に着けて、動画を見ている生徒がたくさんいました。例年のときわ祭でも、キャンディーレイが売り出されていますが、すぐに売り切れてしまう大人気商品です。今年度は、父母の会の方々のご厚意で全校生徒にプレゼントしていただきました。父母の会の皆様の温かいお気持ちを受け取り、美味しく食べ、生徒たちも思い出に残るときわ祭になったと思います。