生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 2021年度 オンラインときわ祭の動画を公開します!

2021年度 オンラインときわ祭の動画を公開します! 2021年10月02日

ときわ祭(文化祭)の動画を公開します!

本日、9月から延期となっていた「ときわ祭(文化祭)」がおこなわれました。

本来の形ではなく、オンラインとはなりましたが、生徒たちは今日まで、様々なところで工夫し、みんなで楽しい時間を共有しました。
当日は校内にスタジオをつくり、そこから1時間、生徒だけで文化祭のオープニングや動画配信、クイズ大会などを行い、手作り感たっぷりのオンライン文化祭が行いました!
きっと悔しい思いも、やりたかったこともあったことと思います。それでも、今できる精一杯を、全員で協力して行うことができました。


そして、今回受験生の皆様のご来校は叶いませんでしたが、受験生向け一般公開ページをお知らせ予定です。一部とはなりますが、生徒たちが頑張って作った動画コンテンツをお届けします。

当日の教室で流れたクラブCMたちや、クラブ紹介、演奏や演技、発表など、この日のために各クラブ思いがたくさん詰まった動画を作成してきましたので、どうぞお楽しみください!

※ご家庭から同意の取れたクラブのみの公開となります。全てのクラブではありませんのでご了承ください。
※動画・画像はダウンロード及び二次転載なさらないようお願いいたします。

ときわ祭実行委員長より

新型コロナウィルスの拡大により去年に引き続き、今年のときわ祭もオンライン開催となりました。さまざまな制限がある中で、生徒全員を巻き込んで楽しかったと思えるように何度も話し合いを重ね、オンライン企画も作成しました。コロナに負けずに楽しむ、青春を全うする、苦難を乗り越えてみせる、そんな思いから今年のテーマは『カモミール〜逆境の中の癒し〜』になりました。このときわ祭を機に、元気や希望を与えられ、1人でも多くの人が笑顔になれれたと心から願っております。