生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 【夏休み中の活動レポート】高2GSCが「Empowerment Programme」を受講しました

【夏休み中の活動レポート】高2GSCが「Empowerment Programme」を受講しました 2021年09月11日

8月25日(水)から27日(金)の3日間、高校2年生のGlobal Studies Class(GSC)の生徒がEmpowerment Programme講座を受講しました。このプログラムはGSC必修であるアデレード留学がコロナの影響で実施できないための代替講座として開校されました。
授業はマネージメントする外部講師をお招きし、その指導のもとで展開されていきます。受講生は3グループにわかれ、各グループにはリーダー役の留学生が1名入って教師と生徒のやりとりをサポートしていきます。リーダーシップの精神やSDGsなど様々なテーマを学習しながら、英語でのプレゼンテーションの組み立て方などを身につけることができました。また、留学生の学びに対する真摯な姿勢に接し、一緒にワークに取り組むことで、生徒たちは自分自身の視野を広げることができたようでした。
留学に行けなかったことは残念でしたが、今回のプログラムでの経験をこれからの学びにつなげてもらえたらと願います。