生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 高校ソフトテニス部 インターハイ予選 結果報告

高校ソフトテニス部 インターハイ予選 結果報告 2021年06月21日

高校ソフトテニス部 2021年度インターハイ予選 結果報告

インターハイ予選(個人戦) ベスト32が1ぺア、決勝大会進出3ペア
インターハイ予選(団体戦) 東京都第5位

現高校3年生にとって最後のインターハイ予選が終わりました。
大会も開催が非常に難しい状況ではありましたが、役員の先生方を初め、学校関係者の方々のご尽力で安全への細やかな配慮をしていただき、参加に至ることができました。また、ここに至るまで、保護者の方々にも多くのご理解、ご協力をいただきました。皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

本校ソフトテニス部は、関東大会やインターハイを目指して練習を重ね、勉強との両立をしながら、日々頑張って活動しています。その中でいろいろ楽しいことや苦しいことをたくさん経験して、成長した選手たちは、最後の大会で自分たちの力を出し切りました。結果、個人は最高ベスト32、団体はベスト8まで進出しました。
選手たちの試合中の最高の笑顔はとても輝いていました。選手一人ひとりが全力で取り組んだ成果だと思います。

まだまだ多くの課題や練習上の制限はありますが、新チームになっても後輩たちがより一層の向上心をもって練習に臨んでいき、今年成しえなかった、関東大会、インターハイへの志を繋げていってくれると思います。