生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 高3内部進学ガイダンスが行われました

高3内部進学ガイダンスが行われました 2021年06月19日

6月18日(金)、高3学年を対象として実践女子大学・短期大学部への内部推薦の説明を行うガイダンスが実施されました。
今回のガイダンスでは大学の広報担当から、大学や短期大学部の教育内容やキャリア教育の紹介をする「実践総合ガイダンス」や、実践女子大学の学生が来て自身の受験時の悩みや大学生活を語る「JJトーク」、さらに実際に実践女子大学の渋谷キャンパスを学生と巡る「キャンパスツアー」が行われました。
大学生のお話では、「実践女子大学の良さだけを見るのではなく他大学のオープンキャンパスに行ったり、自分が大学で学びたいことや挑戦したいことをいくつか決めて大学を見たりしていこう」など具体的なアドバイスもあり、生徒たちは真剣に聞いていました。
また、キャンパスツアーでは初めて実践女子大学に入る生徒もいて、充実した学習環境やきれいなキャンパスに驚いていました。
受験生である生徒たちにとって、今日は大変良い機会となりました。これからの日々も大学生になった自分を具体的にイメージしながら頑張ってもらいたいです。

ページトップへ