生徒の活動レポート

トップ > 生徒の活動レポート > 2021年度 > 生徒広報チームのチーム名とロゴが決まりました

生徒広報チームのチーム名とロゴが決まりました 2021年06月16日

今年の5月に発足した、有志の生徒たちによる「生徒による生徒目線の広報」を行う生徒広報チームの正式名称とロゴが決定しました。
いずれも生徒たちが想いをこめて考えました。 チーム名とロゴを考えてくれた生徒たちからメッセージが届いています。
今後、生徒たちの視点で実践女子の楽しいところを受験生の皆様にたくさんお届けしていきます。活動にご期待ください。

チーム名について

チーム名の『JJブロッサム(JJ blossom)』の『JJ』は実践女子の略称です。『ブロッサム』は開花を意味します。実践女子に来て下さったみなさんの毎日も、花が咲くかのように素敵になって欲しいという願いを込めています。
受験勉強は大変ですよね。中学生になると、色々な出会いがあったり部活動に励んだりといった、新しいことが待っています。私は実践女子に入学し、充実した日々を過ごしています。小学生の時には、こうした日々が送れることを想像できませんでした。先生方や両親にとても感謝をしていますし、友達のおかげで学校が大好きです。そして、伝統校でありながら、新しいことにも挑戦する実践女子に、誇りを持って通っています。受験生のみなさんも、中学生になった自分を何パターンもイメージして、明るい未来に向かって、たくさんの希望を持って頑張って下さい。

ロゴについて

この度、チームのロゴを制作させていただきました。テーマを「和」として、色は花が咲くような鮮やかな赤紫を基調に、デザインを考えました。桜を象徴に、活動内容がわかりやすい方がいいと思い、カメラと万年筆を組み入れたのがポイントです。このロゴマークを身につけたメンバー達が、より自分の仕事に誇りを持って活動出来たら嬉しいです。

ページトップへ